即席ご飯の素が意外といける

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

毎日仕事をして、家事をして、育児をしてってなったら結構しんどいんですよね。

でもこういった生活の仕方をしたいと選んだのは自分なので、頑張るしかないなぁって思います。

そこで、最近ちょっとご飯を作ったり、家事をするのがしんどいなぁって思うことがあったんですよね。

普段あまりそういうことは思わないのですが、夜になるとどうも体力が持たないんです。

まだ20代なのになんでこんなに体力がもたないのか、不思議なのですが、原因は体を動かさなすぎなのかな?って。

やっぱり適度に運動をして、スポーツなんかもできたら一番良いのですが、まぁなかなかそうはいかないですよね。

そこで、最近思ったことなんですが、いかに家事を手抜きできるか。(笑)

きっと働いているお母さん達は家事を手抜きすることに注力していると思います。

もちろん家事を手抜きしながらも、きちんとやっているように見せる。これが大事なんでしょうけどね。

私はその辺不器用なので、上手くいくかなってちょっと心配ですが。

実は、最近出雲で脱毛が激安で受けられるサロンを発見したんです!

これくらいだったら家計に支障がないし、どうにか頑張りたいなぁって思うので、時間の節約という意味では家事の手抜きは必須!(笑)

その時に役に立つのが、市販のおかず用の素です。

ガリバタチキンとか、青椒肉絲とか、そういったもうミックスされている素を使うと、スムーズに料理ができます。