あの子みたいに綺麗になるには?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今ちょっとママ友の中でものすごく綺麗な子がいて、ジェラシーを感じつつあります。(笑)

ママ友って基本的に私の年代だったらまだ若い子が多いんですよね。

20代前半から20代半ばくらいの子も結構いるので、みんなすごく綺麗だなぁって思ったり。

でもやっぱりそういう子って綺麗の秘密があるんだと思います。

ちなみに私も出産してちょっとたったくらいは、綺麗を目指して頑張っていました。

もちろん赤ちゃんのお世話とかものすごく大変だったのですが、やっぱり綺麗になりたいと思って、寝る間を惜しんで頑張っていたり。

赤ちゃんが寝ている間に、自分で顔のパックをしたり、美顔ローラーを使ったりして、何かと頑張っていました。

でもやっぱり子育てと自分の美容を同時進行するのはなかなか難しくて。

特に子供が歩き出したくらいからはずっと寝ているわけじゃないし、本当しんどかったですね。

でもそんな中でもみんな努力しているんだと思ったらすごいなぁって思いました。

で、その綺麗なママ友にどういったことをしているのか、ちょっと聞いてみたんです。

そしたら、どうやら美肌になることを第一に考えているみたいですね。

体型もすごくスレンダーでスタイル抜群なのですが、何よりも美肌になれるように頑張っているんだとか。

だから、綺麗になるために、普段からものすごく頑張っているんだなぁって周りから見てもわかるくらいです。

で、何をしているのか具体的に聞いたら、最近脱毛に行っているんだとか。

顔の産毛があるとどうもメイクが乗りにくいし、肌が不潔な状態になってしまうので、顔脱毛をすることはとても良いことだと思います。

ちなみに私も今まで顔の毛を何回も剃ったことがあるのですが、やっぱりこれは肌にとって良くないんですよね。

だいたいカミソリを使ってやっていたのですが、これが肌にものすごく負担を与えてしまうそうです。

そのあたりのことも、その綺麗なママはしっかりと考えていて、やっぱり自分で処理するよりも脱毛サロンでやってもらったほうが確実だと思ったようです。

なかなか脱毛をするとなったらお金も時間もかかると思いますが、一度神戸の脱毛ランキングでも見てみようかな?

ランキング上位に来ているのは、多分私みたいな時間とお金がない主婦が選ぶようなサロンだと思います。(笑)

つまり、リーズナブルで技術も良いみたいな感じかな?

主婦になっても綺麗でいたい、って思う人ってかなりいると思うんです。

でもやっぱり主婦になったらどうしても自分のことにお金と時間をかけなくなってしまうんですよね。

なので、私も今まではそういった感じでしたが、そのママ友に感化されました。

やっぱり綺麗になったら周りの目も違ってくるって言っていたしね。

一応死ぬまで女なんだし、女に生まれたからには女性らしくいたいですもんね。

なかなか並大抵な努力では難しいと思いますが、まずは自分ができそうなところからやっていきたいと思います。

脱毛もそうですが、これからダイエットもやっていきたいなぁって思っています。

やっぱりダイエットをするとなるとかなり時間がかかり、効果が目に見えるのも遅いですよね。

でも脱毛だったらそんなことないし、すぐに効果を実感できるはずです。